fc2ブログ

きままにOL☆日記

ブログ初心者のOLが書いている日々の戯言です。 基本的には趣味(アニメ・マンガ・ゲーム)のことが中心。 たまに??毒吐きますが、書いている本人はかなりの小心者です。

プロフィール

鈴木ぺぺ

Author:鈴木ぺぺ
昼間は普通のOL、家に帰ればヲタ丸出しの女子です。
会社ではどデカい頭の猫を被っているので、ヲタバレはしてない模様ですが、いつばれることやら・・・(苦笑)

とりあえず、声優を愛し、乙女ゲーを愛する、電王のファンです。
(特撮モノも結構好き)
これだけで生きていると言っても過言ではないかも・・・。

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

スタスカ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■ハートの国のアリス~ローズ・ティー・パーティー~

ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ (一迅社文庫 アイリス た 1-1)ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ (一迅社文庫 アイリス た 1-1)
(2008/12/20)
館山 緑Quin Rose

商品詳細を見る

・・・いつ出ておりましたの??
今日、仕事帰りに眼科に寄ってコンタクトをとってきたついでに本屋に寄ったら平積みされていたので思わず買ってしまいました。
一迅社から出ているアリスの小説って今のトコはエースだけでしたよね??こっちは迷わず買いましたけど、今回は発売日すら知らなかった~・・・。
ボスへの愛が足りていないぞ・・・私。

しかも今回の購入理由がエース表紙に出ているじゃん!?買わないと!!・・・という不純極まりないものだったし。
(自分ではこれをエースへの愛だと思っているけど、きっと違っているんだろうなぁ・・・)
↑なので、上のボスへの愛が足らない発言に至るわけです。
まだ中身は一切読んでおりませんが、サブタイからしてボスメインなのは明らかですね。

ローズ??ティー??パーティー??
この単語で思い浮かぶのがボス以外いないぞ!!って辺りがボスのボスたる所以。
ってゆーか表紙にデカデカと出ているんだから、当たり前か(苦笑)

しかしまぁ、やはりゲーム以外の展開を始めるとボスは主要中の主要なのでどこでもメイン張っているイメージが・・・。
今後も色々出てきそうですよね~。
コミックの方も最終的にはボスの嫁??になるのかなぁ。
キャラとしてはダントツでエース真っしぐらな私ですが、カップリングでは【ブラ×アリ】が大好きなのでそれはそれで嬉しいんです。
・・・いや、だってボスはちゃんと責任とってくれる男ですし。
先行き不安な騎士様よりも素晴らしいですよ、素晴らしいどころか男としても輝いてますよ。

ということで、これから読もうかどうか迷い中・・・。
ただいま睡魔と絶賛戦闘中な自分としては、開いた瞬間に夢の世界に旅立ちそうで恐ろしい(笑)
スポンサーサイト



テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

■■■なぜか人から祝福される日々。

何故か分かりませんが、最近になって友人から来るメールに一言、電王に対してのコメントが付くようになりました。
映画の公開が決まって、テンション上がって騒ぎまくっていたせいもあるんだろうけど、本当に謎(笑)

しかも何故か皆、映画やるね~!おめでとう!!という祝福のお言葉をくれるんですが・・・。
いや・・・映画決まったのは電王であって一視聴者の私はおめでたいのかどうか(苦笑)
喜ばしいのは確かなんですけどね。

■■■侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付枠合体」感想

前回の第一幕が結構面白くて、実は今週が楽しみで堪らなかったシンケンジャー(笑)
特撮の戦隊モノは最初でハマるかどうかが決まる自分としてはかーなーりー(←オイ)久々のどハマり特撮になりそうな気がしてならないです。
だってレッドのキャラが素敵すぎるんですもの~。

ってなわけで今週も楽しませていただきました。

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:侍戦隊シンケンジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■飲んだら飲んだで、黒執事。

先日、高校時代の友人から久々に連絡があり、集まって飲むことになりました。
合計で3人なのですが、何故かこのメンバーで行くとほぼ確実に入り口で年齢確認という洗礼を受けるはめになります。
原因は平均身長の低さかと思ってたんですが、店員さんいわく結構な童顔らしく、とりあえず歳聞かせて??って状態になる模様です。
この歳で年齢確認って・・・自分的にはかなりの拷問なんですけど。
(社会人になって何年目だって自問自答したくなりますよ・・・)

続きはコチラ↓↓↓

■■■クリムゾン・エンパイア 8周目ランビュールに突撃!!

やっとここまで来ましたよ~。メインの攻略キャラにして5人目のランビュール。
糸目で明らかなインドアの地味キャラが何故にメインの攻略キャラなんだ!?と思っていましたが、終わってみたら、あぁ・・・そうか(ニヤリ)という感じになりました(笑)

なんだかんだ言って、今まで一番楽しいキャラだったかも。
萌えとかそういうの考えなければ、相当良いキャラしてますよ、この人。

ということで、ランビュール怖すぎだぞ!!の感想はコチラ↓↓↓

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

■■■侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」感想

ついに始まりましたね~、侍戦隊シンケンジャー。
前のゴーオンジャーが大好きだった女子的にはなんだかモヤモヤしたスタートです。本当に終わってしまったことを実感してしまいそうで(泣)
(地球を守る戦隊は一年契約なんだということをいい加減に分かれ。)

そんなワケでシクシクしながらの視聴でしたが、第1話・・・予想に反して結構楽しめてしまった・・・。
変身後の見た目センスがアレだとか、なんか漢字書いてるよとか、格さん!?とか・・・そういうの気にしなければ始まりとしてはまずまずかと。

感想はこちら↓↓↓

テーマ:侍戦隊シンケンジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■『さらば仮面ライダー電王』にコンニチワ

先日、【 超仮面ライダー電王&仮面ライダーディケイド 】で映画やるぞ~!!ということでプチ盛り上がりをしてましたが(ディケイドの字が小さく見えるのは気のせい・・・なはず。気のせい、気のせい・・・)肝心のDVD予約を忘れておりました。

初回特典が付けばソレでいいと思っているものの、このままでは普通に締め切られてしまいそうで恐ろしい・・・。自分的には特典付かなきゃ意味ないし。
まぁそのうち、コソコソ密林辺りで注文していることであろうと思います(←何故に他人事だ、お前は)

さらば~は、そりゃもうイマジンがやりたい放題映画だったんで、もう今から発売が楽しみで仕方ない!!(東映が調子乗ったとしか思えないほどの暴れっぷりだったもんで・・・)
釣られる気満々でいるんだから仕方ないですけどね・・・。
最初から答え聞く気がないんで、電王に関する出費は諦めはいってますから・・・。

ホント貢ぎすぎだ・・・自分・・・。

■■■超仮面ライダー電王&ディケイドの映画??ですってよ。

なぜか芸能ニュースに出ていてビックリしたお話・・・・。
(正直なとこ、この時期に東映が電王引っ張りだしたことにビビった・・・電王出さないとマズいくらいに経営ヤバいのか??それとも評判悪いのか??ディケイド・・・
昨年の10月公開の映画で最後だって言ってなかったっけ??
確かにこれで電王は終わりって言っていたよね??

いやいや、嬉しいんですけどね。正直ホント嬉しすぎるんですけどね。
なんだかんだ言いつつ仮面ライダーは、電王が一番なんで、この女子は。
どうせ釣られるんだろ・・・今回も。とか自分でけなし笑いですよ。
たぶんというか絶対にあのイマジン達は出る予定だろうし・・・ってゆーか出なかったら暴動ダロ確実に。(少なくとも自分は確実に荒れる、荒れまくる!!)

しかし、気持ちばかりにタイトルでくっ付いているディケイドが虚しすぎる気がするのは私だけでしょうか??
クライマックス刑事の時はキバってタイトルに付いていたけど、本編見てみりゃキバの出番なんて・・・だったし、22年前のイクサ・紅音也に至ってはアノ扱いだったし、今回も美味しいとこは全部イマジン達に喰われて終わりそうですよね。
(それだったら最初から電王だけでやってよ~って思ってしまうのは胸にしまっておこう。)

しかし、前回のさらば~で本当におさらばだと思い、3回ほど劇場に行ってしまったんですけど、私。
(そして特典のステッカーは何故か全部ウラ・・・お前どれだけ釣られりゃ気が済むんだよ・・・)

今回は何回劇場に・・・そして何回釣られるんでしょうかね・・・。
そして恐ろしいことに5月の公開前には劇場版の第三弾DVDさらば~が発売。
もう東映さんに貢ぎっぱなしだよ、まったく。
でも買うけどさ、絶対に買うさ、こうなったら出たもの全部買ってやる!!(泣)

■■■炎神戦隊ゴーオンジャー最終回

ついに・・・ついに最終回・・・でした(泣)
戦隊モノでここまで好きになれたのはゴーオンジャーが初めてかもってくらい好きだったんで、最終回迎えたことが切なくて堪らないです。

オカンなブルーが大好きで、どハマりした挙げ句、最終回直前でサキに卵焼き差し出すシーンで意味なく号泣した私。本気で重症です・・・(この優しさが泣けるとかほざいてました)
その後のケガレシアちゃん達の殉職には無反応だった辺りがマジで冷たい血の流れている人間だな、お前はと母親に言われる始末。
でもここでも感動というか泣きそうにはなっていたのよ・・・敵とはいえ憎めない子達だったんで。
戦いで亡くなった怪人の為に葬式開いている敵って初めて見たからさ。

泣くと言えば、ラスト前にもレッドとブルーとイエロー以外が消えてしまって、本当に寂しいよ~・・・バルカの声が聞けないなんてぇぇぇ(泣)と泣いたのも思い出深い・・・(←オイ)
でも皆戻ってきてくれて本当に良かったよ!!おかえり、バルカ!!(←・・・だからさ~・・・)

最終回はやはり、ラスボス倒して、皆も戻ってきて、炎神達とお別れという王道パターンで終了・・・かと思いきや、最後に出ましたね大物(?)が。

スイマセン、これだけブルーとか言っておきながら最後にスピードルの中の人出た瞬間が一番テンション上がりました・・・。
走輔のメカニック・・・浪川さん!?
ホントここが一番ニヤニヤしてました(苦笑)
連が無事、夢を叶えてメカニックになれたことに喜んだ矢先の出来事ですよ。
こんなとこで声ヲタ発揮かよ、お前・・・

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」感想

前回の終わりに登場したのが地獄兄弟だってことに今更気付いた私・・・。
スイマセン・・・仮面ライダーはなぜかレギュラー放送終わった後に興味持つ→DVDにて鑑賞という癖がついているものでなんか気が抜けておりました。

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:仮面ライダーディケイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■じゅんじゅんでメイちゃんの執事!!

久々土曜日休日だったくせにマジでやることがなく、フラフラと家の中彷徨ってたんですが、こんなにも暇で良かったと思ったことは久々かも。
メイちゃんの執事1~4話ダイジェストのナレーションがじゅんじゅんだった!!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
見てて良かった・・・本当に見ていて良かった・・・。
(ホントたまたまだったんですけどね、メイちゃん前のボイスをポカーンと見ていたついでに見ていたようなものなので)
ってゆーか不意打ちで見れたことが嬉しかったんですよ、いきなりテレビからじゅんじゅんの声が!?ということで、隣でグダグダなんか言っていたオカンの話をガン無視でメイちゃんダイジェストに釘付けでした。オカン、マジですまん・・・。

メイちゃんの執事の番宣コメをじゅんじゅんがやるのは知っていたものの、いつやったの・・・??くらいに綺麗に見逃しておりましたので(泣)

だから、だからこそ40分近くじゅんじゅんボイスのナレーションが聞けて嬉しかった~。

メイちゃんは今のトコ皆勤で見ているので内容は熟知しておる、それよりもじゅんじゅんのナレーションじゃ!!とかほざきながらテレビを見ている娘を見ていた親の視線は突き刺さるくらいに冷たかったですけど・・・。

■■■クリムゾン・エンパイア 7周目後半ブライアン終了~♪

やっとこ終了です!!ブライアン様・・・長かった・・・。
睡眠時間削りまくりで後半戦突入してせいか、余計に一個一個のエピソードが長く感じましたわ。
しかも途中で、突発貴族クエスト(自分の中では金むしり取りクエスト)が連発してくれたおかげで、資金難に陥ったし。
終盤にきての外周りほど空しいモノはないな・・・と改めて思わされました。貧乏なんて嫌いだぁ(泣)

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

■■■仮面ライダー DVD鑑賞 第3話「英雄・パーフェクトハンター」

意味深なシーンで終了の前回でしたが、どうやら3話ではもっと重要な人物が登場するようです。
ってゆーか登場です!!

その名も我らがヒーロー・名護さん!!
レギュラー放送の頃から、彼の凄さは出まくりでしたので、やっとキバが活性化されそうです。

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:仮面ライダーキバ
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■クリムゾン・エンパイア 7周目ブライアンで停止・・・。

いつからやっていないんだ・・・いつから・・・。
すっかり忘れて・・・というか完全に放置のままヘタリア読んでる場合じゃねーだろ!?ってことで久々(1カ月ぶりくらい??)に引っ張りでして見ました、クリムゾン・エンパイア。

記憶にあるトコでは、ブライアンの途中まではやっていたはず・・・。
はず・・・なんだけど、何故に停止していたかはマジで定かではない。
あれだけ、たっつんの声が~とか言っていたはずなのに、それなのに放置??
これがプレイとかではなくマジなのが自分の痛いところ・・・(泣)

正月休みが地獄並みに長かったはずなのに、なんか明けてみたら仕事が忙しすぎた&何故か友人が大量にDVDを貸してくれるという不幸が続き正直ゲームやってる暇がなかったのです。
言い訳でしかないですけどね、実際キバやら電王やらその他アニメ見ている時間はあったわけだし。

そんなワケでブライアンの途中下車までの感想です↓↓↓

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

■■■仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」感想

2話にして警官コスプレから開始です。
いやいや・・・違うから・・・。(でも警官の格好しているのは本当です)

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:仮面ライダーディケイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

■■■仮面ライダーキバ DVD鑑賞 第2話「組曲・親子バイオリン」感想

1話から突っ込みどころ満載で、笑わせていただいたキバ。
とりあえず、1話の感想としては音也すごい小さくない??って思ってたんですが、昨日電キバ映画のイベントDVD見て速攻で解決しました。

音也役の武田航平くんが自分でネタにして言ってましたが、ゆり役の高橋唯さんがスタイル良すぎるせいで、並ぶと航平くんの方が小さく見えるんだとか・・・。
確かにスタイル良いですよね~。

そんなワケで第2話感想。

感想はコチラ↓↓↓

テーマ:仮面ライダーキバ
ジャンル:テレビ・ラジオ